2008年08月21日

仕事に集中できない時間帯はいつ?

こんなデーターを取った会社があるんだそうです。。

(ソースはこちらです。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0808/20/news074.html

それによると

1位「その時々によって異なる」(27.3%)
2位「13時~14時」(26.8%)
3位「14~15時」(25.3%)

アンケートそのものが複数回答有かどうかわかりませんが、
やはり、昼食後すぐの時間帯という回答が多いですね。

まあ、私個人も昼食後は眠たくなるので
よ~くわかります。(笑)

でも、私の場合はそれよりも、うだるような暑い日とか
凍えるような寒い日とか気候によって
左右されることも多いんです・・・(苦笑)

余談ですが、人間、本当に集中できる時間って
2時間くらいしかないそうですよ。。


で、集中力に欠けてるなあ~と思ったときって、
皆さんどうしてます?
私は少し休憩を入れて、お茶や缶コーヒーかなんかを飲んだりします。
(だから外に出ると余計な金がかさむんだよな・・・(苦笑))


同じカテゴリー(日記)の記事画像
会社訪問
姫路城へ行ってきました
第9回士業交流会
残り福はあるかな?
クリスマス・イヴ
シュレッダーを交換しました
同じカテゴリー(日記)の記事
 士業交流会も無事終わりました (2008-12-08 00:15)
 理想の人事評価制度 (2008-11-21 13:01)
 やっと終わった (2008-11-16 00:24)
 NICeの交流会に参加しました (2008-11-10 12:42)
 守口市民祭り (2008-11-04 12:17)
 ○○休暇 (2008-10-29 13:47)

Posted by katsunori at 11:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。