2008年04月12日

助成金ニュース(pt5)

基盤人材確保助成金の情報収集に行っていたら、
また新しい助成金の情報があったのでとってきました。
ちなみに、パートタイマーに絡む助成金の話です。

「中小企業雇用安定化奨励金」

(内容)

中小企業が契約社員やパートなどの期間を定めて雇用している、従業員を、新たに正社員として転換する制度を就業規則などに定めて、実際に正社員に転換させた場合に支給される助成金

(ん?どっかで聞いたことあるな・・・)


(額)

1.転換制度を導入し、パートなどを一人正社員に転換した場合

35万円

2.3人以上を正社員に転換した場合(転換制度導入から3年以内)

転換した労働者一人につき10万円
(一人目から10人が限度に支給)

なお、母子家庭の方の場合には若干上積みされます。


さて、従来にも似たようなものがあったんだが、
それはどうなるんだろうか?
また、併給などは可能なのだろうか?気になる点はまた後日。。



同じカテゴリー(情報)の記事
 雇用保険料率が引き下げになるようです (2008-10-30 12:34)
 職場環境改善助成金 (2008-06-24 13:12)
 助成金ニュース (2008-04-10 17:01)
 中小企業定年引上げ等奨励金が改正されました (2008-04-09 00:08)
 キャリア形成促進助成金が変わります (2008-04-04 23:57)
 中小企業基盤人材確保助成金が変わるそうです。 (2008-04-02 23:58)

Posted by katsunori at 13:17│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。