2008年01月01日

初日の出

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
さて、大晦日結局21時まで大掃除やってたものの、
とうとう全部片付くまでいは行きませんでした・・・(joj)

で、今日、朝4時起床(笑)
5時出発。向かった先は去年に続いて中山寺・・・。
事前予想とは違って、さすがに雪は降ってませんでしたが(笑)、
まあ、それでも寒い寒い・・・。

で、行きの電車の中朝の5時にもかかわらず、
客がいっぱい・・。普通なら間gなえられんことだけど、
座れませんでした・・・。
しかも、なぜかどこぞへハイキングへ行くのか?
というカッコのご老人が多数占めてました・・。

で、その方々の大多数が私と同じく中山駅で下車・・。
そうなんですよね・・。
この中山さんから少し山を登ったところにある展望台、
初日の出のいいポイントだったのです♪

って、去年も書いたっけ・・・(笑)

で、今年はというと、曇ってみられないんじゃないか?
という予報でしたが、いやいやどうしてきれいに晴れてました。
ただし一見は・・・。

まあ、実際はというと山の裾野とその少し上に
雲がかかっていまして、
実際の日の出の時間は多少すぎてから、
日の出を拝むことができました。
でも、雲と雲の間から太陽を拝むというのも
なかなか風情があっていいもんでしたよ。






で、帰り・・・。去年と同じコースを通って、
清荒神へ。ところがこのルート、去年も書きましたが、
ハイキングコースとは思えないくらい、
結構大変でした・・・。
もしかたら、こっちの体力が落ちただけかもしれませんが・・。。

まあ、でもその途中できれいに拝めた甲山は、
なかなかよかったです。


なお、その他の写真についてはこちらを
ご参照ください。

http://pics.livedoor.com/u/katsukita/album/114678





Posted by katsunori at 07:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。